宝石珊瑚のSANSUI

ジュエリーの事、珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

珊瑚の彫刻 

2009/03/19
Thu. 01:29

[彫刻家] ブログ村キーワード


すっかり、春の陽気になり
高知でも、月曜日には桜の開花宣言が出ました

そこで、一足早く
満開の桜を彫刻したルースを紹介したいと思います

これは、彫刻をされている 『 修豊さん 』 に
お願いして、深海珊瑚に彫って頂いたもので、帯留め用のルースです。


細部まで、丁寧に彫られた逸品で
下手な説明は必要ないかもしれませんね

とにかく、ご覧下さい

005 (2)

角度を変えて

018 (2)


すごいの一言ですね。






         楽天市場 『 宝石珊瑚のSANSUI 』 にて販売もしています


 









[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

珊瑚の彫刻 

2008/10/06
Mon. 19:39

珊瑚は、ジュエリーだけじゃなく、彫刻された置物なども作られています


今回は、珊瑚彫刻をされてる 『 裕光 』 さんの作品を紹介します。 



これは、ニワトリの一種、チャボをモチーフにしたものです

天に向かって直立してる尾羽が印象的ですね。


これを彫るのに、愛好家の方を探して

お宅に何度も足を運び、彫られたようです。

最後は、チャボも裕光さんの顔を、覚えたみたいですよ キラキラ



006 (2)


003 (2)


005 (2)


001 (2)



また機会があれば、他の職人さんの作品も紹介するつもりでーす ニコニコ。 正面





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-02

