Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

蛍~ 

2009/05/26
Tue. 23:55

[ほたる] ブログ村キーワード


前回の記事にも、沢山の拍手を頂き

ありがとうございました。

このまま、『 Jime & Della 』で進めようと思ってます。


念のため、特許庁のHPで、Jime&Dellaを商標登録で検索してみたところ
該当なしの結果が出たので、一安心


まだまだ、時間が掛かると思いますが
これから、少しずつ進めて行こうと思ってますので
今後も宜しくお願いします。




ところで、今日の高知はかなり暑く

もう家の近所では、蛍が飛んでいました


なぜだか癒される、小さな光

蛍


まだ、数が少なく、近寄ると光るのをやめてしまい
撮るのに苦労しましたが

なんとか、蛍とわかるのが一枚

これから、数も増えると思うので、

又、その時挑戦してみようと思っているので
期待してて下さい。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Jime & Della のお話 

2009/05/23
Sat. 00:01

[ブランド名] ブログ村キーワード


『 Jime & Della 』

このブランド名に、拍手とコメントを頂いた、皆様

ありがとう御座いました。


神戸の宝飾展から帰ってすぐ、神戸でインフルエンザの感染者が・・・
大丈夫かなー汗とか と思いつつ一週間が経ちましたが
なんとか、元気に働いてます にかー!


そんな訳で、そろそろ
このブランド名にしようとした理由を書こうと思います。


Jime と Della

これは、『 賢者の贈り物 』 と言う、物語の主人公二人の名前です。

このタイトルを、知っているひとは居るでしょうか?
タイトルは知らなくても
一度は、この物語を聞いたことがあると思いますので

簡単にあらすじを・・・・


Jime と Della の貧しい若い夫婦のお話で

あるクリスマスの日に、お互いパートナーに

クリスマスプレゼントをしようとしたのですが、お金がなく

妻のDellaは自慢の髪を切って売って、夫が大事にしている懐中時計の

ボロボロになった皮ひもの代わりになる鎖を買い

夫のJimeは大事な懐中時計を売って、妻の髪に飾る櫛を買って

プレゼントしたと言うお話です。

皆さんも、聞いたことがありますよね?


以前に、デザインすることは、誰か大切な人に贈るプレゼントを選ぶ
過程に似ていると、書いたことがあります。

何を贈れば、喜んでもらえるか?

例えば、服を贈るとすれば、
相手が、何色が好きか?何色が、似合うか?
いつも、どんな服をきているか?
どんな時にきて貰うか?
などなど、いろんな事を、考えながら選ぶでしょう

そんな、相手への想いの一つ一つが、デザインすることの原点ではないかと
思っています

そして、相手に喜んでもらおうと、自分たちに出来る精一杯の事をした
「 賢者のおくりもの 」のジムとデラのように
ジュエリーを、デザインし、作って行きたいと思い
この二人の名前を、ブランド名にしようと思った訳です。


話せば、まだまだ長くなりそうですが、今日はこの辺で にかー!







[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

IJK 神戸国際宝飾展 

2009/05/14
Thu. 22:51

[宝飾] ブログ村キーワード


今日は、神戸で今日から開催されている、神戸国際宝飾展に行って来ました

以前に、載せた東京国際宝飾展の関西版です。
特徴としては、真珠関連の業者さんが、沢山出展されてることですね


ただ、東京と比べると、規模が小さく
普段は、あまり行くことはないのですが

今回は、出展されている業者さんから、商品が欲しいから
持って来て欲しいとの連絡が・・・

昨日・・・・・

初日の・・・・

開場前に・・・・と 

高知から神戸まで車で3時間ちょっと・・・・絵文字名を入力してください

5時起きで・・・

往復で、約7時間・・・
 

と、かなりハードな一日でした 


しかも、ブログに載せようと
持って行ったデジカメの電源を入れると、
メモリーカードが入っていません、と、メッセージが・・・ ガーン

仕方なく、携帯で撮った会場です

090514_115836 (3)

今日の昼ごろの受付で~す・・・・・・・

090514_111651 (3)


とにかく、疲れた一日でした・・・ ???








         楽天市場 『 宝石珊瑚のSANSUI 』 にて販売もしています


 









[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Jime & Della 

2009/05/13
Wed. 01:36

[ブランド名] ブログ村キーワード


連休そして、連休ボケと
更新サボってましたが、そろそろエンジン掛けます 

連休は、予定していたウェークボードは、中止に
友達の店に飲みに行くと、その日だけ休みだったりと
かなり、不完全燃焼の連休でしたが

皆さんは、どうでしたか?

と言っても、ただ休んでたわけではなく
そろそろ、ネット販売でもしようかと、企んでいたのです。 もくろみ

販売までには、まだまだ時間がかかると思いますが

まずはブランド名から
まぁ、ブランドとか大げさなものでもありませんが

考えたのが、今日のブログのタイトルにした

『 Jime & Della 』 と言うわけです


Jime & Della



実際はまだ、決定した訳ではなく
何か、問題があってもいけませんし
いろいろ、周りの人の意見も聞いて、決めようと思ってます

ただ、ここに載せて、自分にプレッシャーをかてるわけです

この名前を選んだ理由もちゃんとあるのですが
それは、後日お話したいと思ってます
もったいぶってる訳ではないのですが、取り合えず、第一印象はどうかな?と


そんな訳で、このブログをご覧になった方にお願いがあります

『 Jime & Della 』

悪くないよ、いいんじゃない、と思った方
下の、拍手ボタンをポチッとクリックお願いします。 にかー!









[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2009-05