Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

模様替え~ 

2010/05/18
Tue. 20:53


気分転換にテンプレートを変えてみました

特にこだわりはありませんが
シンプルなのがいいなと、これに!

なんだか、高級感がでたような 


子供の頃に

新しいノートを買うと、初めの数ページだけは

書く字が丁寧になったの思いだしますが

初めだけ・・・笑


それと、知らない間に
下書きのページに、簡単モードに切り替えとか
Twitterへ通知する機能が追加されてる・・・いつの間に?

せっかくなので、さっそく通知する設定に!



っと、なにかと新しくなったところで、
はりきって第一段は、前回の黒蝶貝!

少し大きかったので、全体を一回り小さく削り直し
あまりやりすぎると、高くなるので簡単に
18金の三日月を(笑)

欲を言えば、貝がもっと黒っぽかったらな~


写真では、光の加減でグレーっぽく見えますが

ほとんど、白色です


sa.jpg


ふくろうのモチーフは、

不苦労のごろ合わせで、苦労しない

縁起もののモチーフでーす 





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フクロウ 

2010/05/12
Wed. 00:10

最近、更新のペースが遅く

気がつけば、GWも終わってしまいました

そろそろ更新しなければと・・・


今日はいつもと違う素材でちょっと
遊んでみたので、そのことでも


これは、黒蝶貝の貝殻です。

うちは珊瑚を専門に加工しているのでほとんど使う事はありませんが
なぜか、こんな素材もあったり

005-1_20100511231215.jpg


ゴソゴソと引っ張り出して、何かに使えないかと?

色の綺麗な所や平らな所を切り取った残りの

蝶つがいのくぼんだ所が下の方からいくつか・・・



このくぼみ、おもしろそう~



さっそく、カットし磨いてみました

010-1_20100511231215.jpg


そして

チョコンと


012-1_20100511231215.jpg


まだ、仕上がっていませんが、可愛くなりそ~う 



桃珊瑚のゆりも出来たので、ついでに載せときます

ju-031a.jpg






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2010-05