Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

落花生のペンダント 

2008/10/03
Fri. 00:59

 K18のペンダントです。 


ペンダント


これ本物の、落花生みたいでしょう アップロードファイル



それもそのはず、実はこれ、ワックスを削ったわけではなく

本物の落花生を、半分に割って、それを型にして鋳造したんです 



でも、この型作りが以外と大変で、

殻に傷が無く、形が綺麗で、ちょうどいい大きさのものを、より分けて、

割ってみると、ヒビが入ったりで・・・汗とか

おかげで、これを作ってる間は、いっぱい落花生を食べました・・・


というわけで、食べて無くなった、落花生の代わりに

珊瑚を入れておきました グー! 


ペンダント






         楽天市場 『 宝石珊瑚のSANSUI 』 にて販売もしています


 









[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

みみぎょうざさん

ありがとうございます e-68

次から、ピンクのリンゴ e-434 ってタイトルにしようかな(笑)


珊瑚は、原木からやってます。
機会があれば、加工工程なども載せるつもりです。
それと
来月には、原木の入札があるので、その様子も紹介したいと思ってるので
楽しみにしてて下さいね e-319


kazu #8w8Th2ek | URL | 2008/10/05 19:35 * edit *

kazuさん、こんばんはv-290

らっかせいの豆の薄皮の色がいい感じですね。

りんごみたいな桃も、かわいかったです。
やっぱり、ピンクの珊瑚はかわいらしいですよね。

お父様が原木から珊瑚を磨くのですか??

結構、ブログの更新って大変ですよね。
頑張ってくださ~いv-290

みみぎょうざ #- | URL | 2008/10/04 23:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/12-70f071ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10