Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

傷の付いたリングを、ピカピカに 

2008/10/04
Sat. 22:54

今日は

以前に、オーダーで作った、リングの

磨き直しを頼まれたので、その様子を紹介します。 ニコッ♪


これが、預かった時の状態です。

001 (2)


素材はPtで、小さな傷がたくさん付いてますが、特に深い傷もなく、

大切に使っていただいてる感じです。 音符


まずは、ヘラ掛けです。

超硬ヘラをリングに押し付けるように、動かし

キズのまわりの地金を寄せ、キズをつぶしていきます。


016 (2)


次に、シリコンポイントなどを使って、表面を滑らかにします。

この時に、キズが残っていれば、ヘラ掛けを繰り返します。

018 (2)


これは、リングの内側を磨いているところです。

019 (3)


そして、後は全体を、バフで磨きます。

014 (2)


最後に、洗浄して出来上がり

新品みたいに、ピッカピカでーす 



027 (2)


ある程度、表面を削る事になりますが

費用も、それほど掛からないと思いますから

今までに、磨き直しを頼んだ事のない方は、一度近くの宝石店に、頼んでみては? 

きっと、ビックリするぐらい、綺麗になると思いますよ グー!






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ロンゲのオヤジさん

ありがとうございます。

磨き直しをしてあげると、皆さん、驚きますね
同時に、すごく喜んでもらえるので、やってる方も嬉しいです。


また、いつでも寄って下さい v-290


kazu #8w8Th2ek | URL | 2008/10/07 23:39 * edit *

すご~い!!

こんなに綺麗になるんですね。
びっくりしました。
職人技、見せていただきました。
また、寄せていただきます!!

ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs | URL | 2008/10/07 21:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/13-e04a1987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08