宝石珊瑚のSANSUI

ジュエリーの事、珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うろこ 

2009/11/08
Sun. 12:26



今週の前半は、かなり寒く
もう、冬が来るんだなぁ~と

寒いのは苦手なので、早く春にならないかと思ってしまいますが(笑)


仕事の上では、取引先から来年の春から販売する商品のデザインの依頼が・・・

もう?って思う方も多いでしょうが

例えば、商品を載せたパンフレットを作るとなると

デザイン→原型→サンプル→写真撮り→パンフレット作成となるので

逆算すると、そろそろデザイン何か考えてよ~
って、話になるのです


そして、そのそろそろが月曜なのですが・・・・
なにもやってない・・・

今日、仕上げなければぁぁぁ

と、追い込まれながらもブログを更新してる私・・・


うちの場合は、楽天以外にも
自分で作ったオリジナルを卸したり
渡された、デザインの物を作ったり
ある程度、取引先の要望を聞いて、デザインから製作したり
いろんな形態でやっているのですが
デザインから、買い取ってもらう場合は
了解をもらわないと、ここには載せれないので

今回は、落書き程度の絵でも

南天 デザイン

要望としては、南天のモチーフでということなので
まずは、南天ってこんな感じかな?と簡単に

ここから、いろいろアレンジしていくわけです

もちろん、美しく
そして仕上がった時の金額、立体になった時にどうなるか
強度、どう作るのか?などなど

いろんな要素を考えながら、デザインを完成させていきま~す



というわけで、そろそろ完成させないといけないので
このへんで、失礼しま~す


最後に、数日前にうろこ雲が出来てたので載せときまーす

009-1_20091106180651.jpg


017-2.jpg






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

YOKOさん、こんにちは

葉っぱや全体はホワイトゴールドの予定でしたが
なんだか、具象的なものから抽象的なものに、変更になりそうです・・・修正したり変更したり、一発で決まらないのも
よくある話で、これも流れの一つだったりです i-201

調べてみると、うろこ雲と羊雲は出来る高さや大きさなどが違うみたいです!とは言え、一般の人には解かりずらそうなので
一緒にしときましょう(笑)

kazu #8w8Th2ek | URL | 2009/11/12 18:17 * edit *

No title

デザインスケッチかっこいいですね~。葉っぱはどうなるんだろう~。実はさんごですよね~ ^^
制作過程も興味深く拝見させていただいていますけど、こういったお仕事の流れもおもしろいです!

うろこ雲。あき~~~、という感じですね。羊雲とはちがうんでしたっけ。
なんだか似ている。

YOKO #kLCZl7R6 | URL | 2009/11/12 08:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/136-fb6cb212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

