Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

かんせーい♪ 

2009/11/19
Thu. 00:36

ついに完成しました

というより、土曜日には完成してましたが

すっかり載せるのが遅くなってしまいました


では早速、りんごから

りんごペンダント

光の加減がよかったのか
かなりピカピカな感じに撮れました


続いて、蝶々のペンダント

りんごと蝶々、二つとも使っている珊瑚は、ミス珊瑚です

蝶々ペンダント


羽の部分は接着し爪2本で石留


020-1_20091118222258.jpg


爪は羽の溝の部分でとめてあるので、2本で大丈夫だと思いますが
更にずれないように、中に小さな芯を
これで外れることはないと思います

その分、珊瑚を削って羽の形、爪の位置、芯の位置を
合わすのは、大変になってしまいましが

無事完成です



話は変わりますが

数日前、全宝協(宝石の鑑別などをしている所)の方に

『 ブログ見てますよ 』 と言われ


えっ?
いい加減なことは書けないな
っとプレッシャーを感じつつ

たまには、もっと詳しく珊瑚の事を書いてみようかと思う
今日この頃

たまにですけど にかー!











[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

miyocoさん、こんにちは

ありがとうございます

色や質感を上手く出すのって、難しいなぁと思いつつ
偶然、上手く撮れた一枚です(笑)

アップにすると、細かな所までわかるので
丁寧に仕上げなきゃー、と
頑張って仕上げてます i-201




kazu #8w8Th2ek | URL | 2009/11/23 11:11 * edit *

No title

本当にピッカピカで見とれてしまいます☆☆☆
これぞ本物って感じですね。
技術の高さがよくわかります~
”りんご”の色が何とも言えません♪

miyoco. #4UnCMyyo | URL | 2009/11/22 05:41 * edit *

イズさん、こんにちは

ありがとうございます

我ながら、可愛いのが出来ました!

乙女心を狙い撃ちしてますから~
命中したみたいですね (^^♪

kazu #8w8Th2ek | URL | 2009/11/19 17:35 * edit *

No title

kazuさん コンニチハ☆

なんて可愛いリンゴちゃんなんでしょう♪
淡~いピンク色がくすぐりますね...乙女心を!
品があってとても素敵な作品に拍手です☆

イズ #mQop/nM. | URL | 2009/11/19 15:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/142-b24bf45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08