Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

マネークリップ 

2009/11/26
Thu. 18:20


今まで色んな物を作ってきたものの

自分で作ったものを自分でつけるのは、苦手だったりで

以外と自分用に作ったものは、少ないです


特にコダワリがあるわけでもなく、妙に照れくさかったり




それでも、唯一使っているのが、マネークリップ

意外とマネークリップだと、落としたりすることがなく

よく、海外に行く友達からも、スリに遭いにくいからと頼まれて作ったりすることもあって

ついでに、自分のも作ったり
後は、気が向いたら、新しいのを作るって感じで、これでもう何代目だろう?

スリに遭いにくいかは、わかりませんが

男性の場合、後ろのポケットに財布を入れている人が多く
座っている人の後ろのポケットから
今にも財布が落ちそう~って瞬間見たことないですか?

マネークリップだと、それがないんですよね


この、マネークリップも、もう二年ぐらい使っていて

改めて写真で見ると、かなりいいアジが出てる?

いやいや、いいアジがでた後のような・・・

002-1_20091124205805.jpg


まっ黒になった革ひもの先には、もちろんサンゴ

今まで、気にもしなかったのですが

かなり、雑な扱いで
何の手入れもしてないのに光沢が残ってるのにビックリ


004-1_20091124205805.jpg


毎日ポケットの中で擦れて、磨かれてたのでしょうね

やっぱり、サンゴはこまめに拭くのがいいみたいですね


そろそろ新しいのつくろうかなぁ~ 




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

イズさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます!

傷一つない美しさもあれば
使い込まれた美しさもありますよね

ちなみに、珊瑚には金運パワーはなさそうです(T_T)(笑)

kazu #8w8Th2ek | URL | 2009/12/01 13:04 * edit *

No title

kazuさんコンニチハ☆

良い味がでていますねマネークリップ!
さりげなくつけてある珊瑚がセンス良く
キラリと光っていて素敵です。



イズ #mQop/nM. | URL | 2009/11/30 19:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/143-1f4bef04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08