宝石珊瑚のSANSUI

ジュエリーの事、珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

白珊瑚リングの石合わせ 

2009/12/17
Thu. 18:38


今日は、高知も寒い~

山の方では、雪が降ったとか、これから降るとか?

かなり、あいまいな情報ですが・・・



今日は

珊瑚の石合わせを紹介しま~す

合わせるのは、このホワイトゴールドのリングです

気付いた人は、居るでしょうか
少し前に磁気バレルに入っていたリングです


001-1.jpg

珊瑚は白珊瑚を使います

切断し荒削りが終わったところで
写真撮るの忘れてたー

とっ

あわてて、カシャッ

ちょうどいい、サイズの原木です

006-1_20091210005523.jpg


リングのアールにあわせて、ダイヤモンドの工具で削っている所です

009-1_20091210005523.jpg




007-1_20091210005523.jpg


何度も、リングに合わせながら
少しづつ、削っていきます

011-1_20091210005523.jpg

リングとの接地面が、ほぼ完成

012-1_20091210005523.jpg


まだ、上の面が一回り大きいので

リングに合わせて、表側を削ります

指もすっかり、真っ白に

この粉は吸い込んでも、害はありませんが

冬場は、手や顔に付くと粉に水分を奪われてしまうので、カサカサになってしまうのが難点
でしょうか

014-1.jpg


石合わせは、ほぼ終了~


013-1_20091210005726.jpg



完成すると、こんな感じに!

こっちは、18金に深海珊瑚バージョンです


005-1_20091216222911.jpg


かなり、ボリュームのあるゴツメのリングですが

個人的には、こんなゴツメのリングをさりげなくしている女性を見ると

カッコイイー、と思ってしまいます

あっ、あくまで威嚇のためではなく、さりげなくですよ!(笑)




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/149-53c7bb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

