Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

フクロウ 

2010/05/12
Wed. 00:10

最近、更新のペースが遅く

気がつけば、GWも終わってしまいました

そろそろ更新しなければと・・・


今日はいつもと違う素材でちょっと
遊んでみたので、そのことでも


これは、黒蝶貝の貝殻です。

うちは珊瑚を専門に加工しているのでほとんど使う事はありませんが
なぜか、こんな素材もあったり

005-1_20100511231215.jpg


ゴソゴソと引っ張り出して、何かに使えないかと?

色の綺麗な所や平らな所を切り取った残りの

蝶つがいのくぼんだ所が下の方からいくつか・・・



このくぼみ、おもしろそう~



さっそく、カットし磨いてみました

010-1_20100511231215.jpg


そして

チョコンと


012-1_20100511231215.jpg


まだ、仕上がっていませんが、可愛くなりそ~う 



桃珊瑚のゆりも出来たので、ついでに載せときます

ju-031a.jpg






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title

でも、工具とかも揃ってないと
大変でしょうし

上手く出来てましたよー!

kazu #8w8Th2ek | URL | 2010/05/18 20:07 * edit *

恥ずかしい。。。

職人さんに あのヘンテコイニシャルを見られたとは。。。v-16

シンゲンサン #- | URL | 2010/05/15 00:58 * edit *

No title

夜光貝の記事みましたよー!

バフをかければ、かけるほど
ツヤツヤになるので
面白いですよね

完成したら、また載せますね!

kazu #8w8Th2ek | URL | 2010/05/13 17:22 * edit *

綺麗ですね♪

ピカピカで優しい色で 綺麗ですねv-10
私も 沖縄で買った夜光貝を バフかけると ニスでも塗ったみたいにピカピカになって感動しましたv-14
オーラたっぷりのフクロウも素敵ですねv-238

シンゲンサン #- | URL | 2010/05/12 23:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/177-3323ff8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08