Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

赤ボケ珊瑚 

2010/08/27
Fri. 21:37


今日は、いろいろと整理をしていると


磨きかけの、赤ボケの枝が出てきました 



ピンク色をしていますが、この珊瑚は種類で分けると赤珊瑚なんです

以前にも載せましたが
http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/blog-entry-181.html
色のうす~い、赤珊瑚ってことです

赤ボケ珊瑚

磨きかけで止めているだけあって
綺麗なのは少なそうですが・・・

これ、珍しいんですよ

昔は、小笠原諸島の近海で、採れることがあったようですが
最近は、小笠原で珊瑚を採る人もいなくなり
ほとんど見る事もなくなっています




ついでなので

赤い色の赤珊瑚(笑)のペンダントも載せときます


sa-119d_convert_20100826184121.jpg



この18金の鳥は、かなり昔にワックス削って

シルバーで吹いて、おいてあったのですが

最近見つけて、使えそうなので

K18で吹いて、珊瑚の枝の上にとまらせてみました。

いかがでしょう?




赤ボケの方も、磨いてみて綺麗なルースが出来れば

何か作ってみようかと思ってますので

お楽しみに!














[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/18 13:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/188-c4cccf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08