Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

国際宝飾展 Part2 

2011/01/31
Mon. 21:50


今日は、昨日お話したカメオの紹介をします


国際宝飾展の会場は東京ドームの4倍もあるそうで

出店業者も1300あまりと

全部見るには大変ですが

一通り用事を済まして、

展示してある商品を見ながら、ウロウロと

時折り気になる商品の前で足を止め、ジーッと見る事も

今回、カメオを仕入れたイタリアのブースもその一つですが

カメオを仕入れるつもりは、まったく無かったのですが

ショーケースに並んでいる商品を見つつ

何故か、奥に置いてあるトレーの中が気になり

見せてもらう事に

そこにあったのが、写真のカメオです

ブルーとピンク、そしてゴールドのラインのバランスがいい!


カメオ ロザリオ・メンネッラ

ブルーはトルコ石、ゴールドは18金、残念ながらピンクはピンクシェルだそうです

珊瑚ならよかったのになぁ、と思いつつ

珊瑚をこの薄さに削ると、色が飛んじゃうだろうなぁ

なんて、妙に納得

ただ、この配色が気に入ったので、購入~


せっかくなので、珊瑚をつかったものも1ヶ

こちらも18金のラインに、地中海珊瑚

こっちも美し~い

カメオ ロザリオ・メンネッラ


どちらも、ロザリオ・メンネッラという作家の作品だそうです

お互いに珊瑚の産地と言う事もあって

高知から来たと言うと『 OH!KOUCHI 』なんて驚いていましたが

出店されてた方も、通訳の方もとてもいい人で

ついつい長居してしまいましたが

いい買い物が出来たかな

でも不思議ですよね
ショーケースには、このシリーズは展示されていなかったので
トレーを見せてもらわなければ、出会わなかった訳ですから

サンゴが呼んでいたのでしょうか?(笑)

また、仕入れる事が出来ればいいですが
まずは、これが売れないと・・・

後は、枠しだいですね

最初は、冒険せずにあっさりの方がいいかと思っていますが
作る頃には、気が変わるかも(笑)



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/198-e2d31f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10