Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

香港2 

2011/03/24
Thu. 22:36


気が付けば、地震からもう2週間も経つんですね

今もまだ、日替わりのように次々と問題が起こり

ブログも更新出来ていませんでしたが


地震により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈り致します。

そして、被災された皆様、そのご家族の方々、心よりお見舞い申し上げます。


復興までは、長い時間がかかると思います

一人一人が助け合い、いつもより少しだけでも頑張って、

東北に、日本に、一日も早く平穏な日がおとずれるように

頑張りましょう! 



今日は、少し気分を変えて

前回書いた、香港での写真が残っているので載せたいと思います


ホテルは、九龍という駅から少し歩いたところでしたが

写真は、九龍の駅前

何かを建設中でしたが、ものすごい数のクレーン車

何を造る気だ?

逆に効率が悪そうに見えましたが、これが今の中国の勢いでしょうか

香港


と思えば、

改装中でしょうか?竹で組まれた足場

事故など無いのだろうか・・・?


香港


そして、ホテルで一休みしたら

お楽しみの、夜の街へ、GO~! 

展示会でも、歩き回ってヘトヘトでしたが

それはそれ、これはこれ・・・

何か、面白いものが無いかとウロウロと

香港

香港

人通りも多く、ネオンも派手

最近日本では感じない、活気がすごかったです。


一通り、探索し

お腹もすいたので、路地裏にあった屋台風のお店で 


香港


最後に、ホテル近くのお店で買った、ポテトチップス

お腹もいっぱいでしが、たこ焼き味~の文字に

思わず買ってしまいましたが

ちゃんと、たこ焼きの味がしておいしかったです。

香港






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/203-a84c9e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08