宝石珊瑚のSANSUI

ジュエリーの事、珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

遊び心 

2011/04/20
Wed. 23:30


今日は、遊び心で思いついたルースを、試しに作ってみました

ぐるりと周りに、ハートを互い違いに削りだし、中心には大きめの穴を開けました



003a.jpg

002a_20110420223309.jpg


チェーンを通して、ペンダントにと思っていますが

出来あがったルースを見ながら

ふと

ハートを同じ向きにしたらどうだろう?

なんて

試しに削ってみると、こんな形に

008a.jpg


中心にダイヤを入れて、チョコンとリングの上に乗っけると面白いかな?




このルースがいいかどうかは別ですが


実際に形にすると

試しに作った物からイメージが湧いて、また違う物が出来たり

紙の上や頭の中で考えていたら、微妙に違ったものになっていたような気がします

もしかしたら、もっといい物が思いつくかもしれませんが・・・笑


実際に手に持って削ることで、そこから別の発想が生まれたり

削りすぎて、修正しているうちに別の形を思いついたり!なんて事も

紙の上や頭の中とは違った、面白さが有りますね 










[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

naoki J.C.BAR さんへ

ありがとうございます。

白珊瑚の方は、チェーンを通すと、ハートが横向きになるので
縦向きになるように削った方がいいかな?とか

蝶々をモチーフにしても面白いかなとか

実際に作ってみることで、気付く事も多いですね。

kazu #8w8Th2ek | URL | 2011/04/21 21:30 * edit *

かわいいですね。材料から加工出来る方の強み。素敵な作品を楽しみにしてます。

naoki J.C.BAR #- | URL | 2011/04/21 02:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/206-1056874c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

