宝石珊瑚のSANSUI

ジュエリーの事、珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

第2段~ 

2011/06/18
Sat. 23:34

実は、昨日の装置

赤ボケの透明度がどのくらいか試してみたくて作ったのですが

今日、その赤ボケのルースを作ったので

さっそく試してみました

見た目では、珊瑚の種類の中でも透明度が一番高いように

見えますが、どのぐらいの差があるのでしょう


左が赤ボケ、右がミス珊瑚

004a.jpg


ライトを、スイッチON

006a.jpg

どうですか?

昨日ボケの玉と比較したミス珊瑚は8mmぐらいでしたが

今回使用した玉は6.7mmで、昨日よりは小さい玉なので

ミス珊瑚の方もかなり光を通している感じです

ミス珊瑚も、透明度が高い方ですが

でも、それ以上に赤ボケの透明度はすごいですね

ちょっとビックリです


これで、赤ボケの透明度が他の珊瑚より高い事が

お分かり頂けたと思いますが

その透明度が見た目でどう違うかは、商品画像では分かりにくく

実物を見ていただくのが一番ですが

今回使用したルースと

もう一回り小さいルースを、ピアスにして楽天にアップしましたので

興味のある方は、ぜひ検討してみてくださ~い

とても希少で、独特の透明感が他の珊瑚とは、一味違った珊瑚ですよ


K18赤ボケ珊瑚ピアス 6.7mm
K18赤ボケ珊瑚ピアス



K18赤ボケ珊瑚ピアス 5.7mm
K18赤ボケ珊瑚ピアス







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/212-ef217e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

