Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

簪~ 

2011/12/11
Sun. 20:33



気が付けば、12月も3分の1が終わり

今年も後20日

最近は、オーダーやセミオーダーの問い合わせも頂くようになり

ブログの更新も停滞気味ですが 

SHOPに載せていないルース等も沢山ありますから

SHOPの商品より、もう少し多きめ・小さめ、濃いめ・薄めなど

ご要望がありましたら、問い合わせして下さいね。



最近は、水牛の角で簪を試作中で~す

下の写真が、水牛の角です


25.jpg

まるで、スルメみたいで

???これが? と思われると思いますが

角の根元の方は空洞になっていて

筒状になった物を、熱を加えながら 平らに広げた物です


それをおおまかな形に切り抜いて 鉛筆で下書きをしてみました

022a.jpg

これで、簪を作るのは初めてなので

上手くできるか分かりませんが

べっ甲よりは強度はあると思うので

細かな細工もできそうかな?

下書きのように出来ればいいですが 

もう少し、イメージを固めてから加工しようと思います

上手く行けば、ホワイトゴールドかイエローゴールドで 葉っぱを作り、

この赤珊瑚の薔薇を付ける予定です

お楽しみに~ 




 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/228-179c1eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08