宝石珊瑚のSANSUI

ジュエリーの事、珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

生きた宝石~! 

2013/04/29
Mon. 18:39

皆さん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょう

今年は、円安の影響で海外より近場に旅行する人が増えているようですが

皆さんは、どこか行かれましたか?

このブログに訪問して頂いてる方は、ほとんどの方が

珊瑚に興味のある方だと思いますが(珊瑚の事しか書いてない・・・)

そんな方に、ご紹介です


なんと、昨年の11月から沼津の沼津港深海水族館で

生きたままの宝石珊瑚が飼育・展示されているそうです

展示されている珊瑚は、昨年、研究用に潜水艇で採取されたものだそうですが

謎の多い、宝石珊瑚の研究が進む事を期待したいですね!

【沼津港深海水族館HP】 http://www.numazu-deepsea.com/


これは、白珊瑚ですね
後ろに写っているのは、赤珊瑚でしょうか

宝石珊瑚

深海のお魚も一緒です
こちらも白珊瑚!

宝石珊瑚

餌を与えると、ポリプを広げて捕食しているようです

宝石珊瑚
(画像は、沼津港深海水族館からお借りしています)


宝石珊瑚は、深海100メートル前後に生息しているため

生きている姿を見ることは、まず難しく

私も、見たことがありませんから

GW後半、まだ予定のない方や、

伊豆や箱根辺りに行かれる方が居ましたら

是非立ち寄ってみてはどうでしょうか?


珊瑚の他にも、シーラカンスの冷凍個体なども展示されているようです

生きた宝石に、生きた化石~

私も、機会があれば行ってみたいですね!


【沼津港深海水族館さんのブログ】
http://ameblo.jp/numazu-deepdea/entry-11397784731.html



[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 22:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/248-fe127902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02

