Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

ジュエリーのデザイン 

2008/10/21
Tue. 00:16

今年も、あと二か月とちょっと

宝石店では、クリスマス商戦の準備をしてる頃でしょうね

そしてうちには、来年用のデザインの依頼が・・・ 



002 (2)

愛用のスケッチブックです



デザインを考えるときは、フォルムだけではなく、価格や、使いやすさ、耐久性

いろいろな事を、考えないといけません

その上で、お客さんに喜んでもらえる事が一番でしょうね 音符 


003 (2)


どんな感じが、いいかなぁ・・・? 

なんて

誰かにあげる、プレゼントを選んでる時に似てます kao04



005 (2)


ただ、悲しい事ですが

最近は貴金属の、買取が大流行しています

いったい、どれだけの宝飾品が持ち込まれたのでしょうか? 涙



出来れば

10年後、100年後も大切に受け継がれる、そんなジュエリーを作りたいですね ニコニコ。 横向き






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

みみぎょうざさん

はい、よく煮詰まってますi-278

そうなんですよね、ピンクが好きな人も多いと思うのですが
業者さんには、あんまり人気が無くて・・・e-263
自然と、うちで作る機会も少ないのですが

でも
ここには、いろいろ載せるつもりなので、期待して待ってて下さいv-221

それと、ここに載せてたバーナーは、エアーとかは使わずにプロパンのガスボンベに直接繋いで、使うタイプのバーナーで、
金ローやPtの低温のローを使う時に、使ってます

いつも使ってるやつと、違ってましたか?
また、今度載せますね


kazu #8w8Th2ek | URL | 2008/10/23 00:01 * edit *

こんにちは。

珊瑚という制限があると、デザインを考えるのが、
また、難しそうですね。
ピンクはかわいいのですが、
特に赤は、古い感じになってしまうので。

桃の第2段、楽しみにしています。

なにかの機会に、ガスバーナーの全体像の写真を載せてくださいv-421
よくあるガスバーナーですか??

みみぎょうざ #- | URL | 2008/10/22 15:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/25-2872ee64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08