宝石珊瑚のSANSUI

ジュエリーの事、珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

高知の 『 U.S.A 』 

2008/11/02
Sun. 22:29

高知市内から、車で30~40分ぐらいの所にある、港町 『宇佐』 のご紹介

宇佐(うさ)を、ローマ字で書くと 『 USA 』 になるんですね !


昔は、ようこそUSAへ、って看板があったんですけど

今は、クジラの親子がお出迎え 


017 (3)

ここから、ホエールウォッチングができる船が出てるんですよ

( 冬の間はお休みですが、来年の4月20日からできるみたいです )




そのまま西に向かって、宇佐漁港を通り過ぎると、この赤い橋が見えてきます

016 (3)


この赤い橋を渡ると、『 横浪スカイライン 』 と言う道路です

撮影した日は、薄曇りでしたが、晴れていれば

青くて、綺麗な太平洋を一望できますよ

009 (4)

それと、30代、40代の男性の方ならわかると思いますが

昔あった漫画、『 シャコタンブギ 』 は高知が舞台で

この横浪スカイラインが、何度か出てきたんですよ

ジュンちゃんのハコスカと、マユミのRX-7が走ってた場所です グー!


011 (2)

今回は、これで終わりですが

この近辺は、海好きの私がよく遊びに行くスッポットなので

また、紹介しますね ニコッ♪

 

 

 

 

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

みみぎょうざさん

おひさしぶりです v-291

貴金属の仕事をするには、大変な事も多いですが
自然には、恵まれてますね

バーナーの件ですが
詳しい構造の事は解りませんが
空気は、火口の元の所にある穴からですね
それだけで、調整しなくても使えるんですよ

載せてあるのより、小さい火口もあるのですが
そっちの空気穴には、カバーが付いていて、
それで調節するようになっています。v-42
小さいのも機会があれば、載せますね


説明が足りない所もあると思うので、その時はまた質問して下さい。v-290

kazu #8w8Th2ek | URL | 2008/11/07 23:08 * edit *

No title

お久しぶりですv-290

自然に囲まれていて、いいですねv-278
商業地区のウチの会社は自然を感じさせるものが何もないので、
うらやましいです。

色々なリクエストにお答え頂きありがとうございます。
バーナーはホースが1本だったので、
空気はどこから送られるのだろう?と、話しております。

珊瑚のカットの写真は、
「お~~」「へえ~~」「なるほど~」と、言いながら読ませてもらいました。
まだまだ、知らないことがいっぱいあり勉強になります。
また、楽しみにしてま~~す。

みみぎょうざ #- | URL | 2008/11/05 23:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/31-c9d96bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

