Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

ミス珊瑚、姫珊瑚 

2008/11/06
Thu. 00:24

 

このピンク色の原木は、以前に紹介した『 深海珊瑚 』とは違う種類で

南シナ海で採れる珊瑚です。


スキ(透明度)があり、あざやかなピンク色をしたものが多く

業界でも『 ミス 』、または『 姫珊瑚 』と、可愛い呼び方をされる珊瑚です。 ピンクのきらきら


ルースの写真も載せれたらよかったのですが、撮るのを忘れてました・・・

次回載せます 絵文字名を入力してください


珊瑚原木


ちなみに、裏側です

珊瑚原木

基本的に珊瑚の原木は、裏側があまり綺麗ではないため

ルースを取る場合、表側の半分しか使えない事が多いんです。

( これは、海底で潮の流れが、あたる側とあたらない側ができるためです )

そのため、カボッションなどの製品にすると

原木の20%~30%になってしまうんですよ 汗とか



この他にもピンク色をした珊瑚は、ミッドウェーイ珊瑚、桃珊瑚などが有りますが

一度に載せるのは、大変なので少しずつ紹介していきます~ 四葉のクローバー

 

 

 



楽天市場 『 宝石珊瑚のSANSUI 』にて、販売しています

Jime&Della 

携帯でご覧の方はこちらから
http://m.rakuten.co.jp/housekisango/

 




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/32-975708ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08