Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

高知の珊瑚店 『 わらじ屋 』 さん 

2008/12/03
Wed. 22:31


[高知] ブログ村キーワード

高知の商店街にある珊瑚専門店を紹介します。

まずは、お店の紹介の前に

『 土佐の~高知の~、はりまや橋で、ぼんさぁんかんざし買うを~見た~ 343 』

でおなじみの198、はりまや橋です

最近では、がっかり名所としての方が、有名でしょうか?笑

 

はりまや橋     はりまや橋

プロのカメラマンが撮った

観光用のパンフレットなどで見ると、大きな橋に見えるのですが

実際は、幅跳びの選手がジャンプすれば渡りきれるぐらいの大きさです

 



そしてこちらが、はりまや橋のすぐ隣、京町商店街にある

創業200年、老舗の珊瑚屋さん 『 わらじ屋 』 さんです。

( 以前は呉服屋さんだったそうです )

店内には、お手頃価格の物から、高額な一点物まで、

沢山の珊瑚製品を展示されてます kao03


わらじ屋


私の作った物も、沢山置いてありますので、

高知に来た時は、ぜひお立ち寄り下さい ニコッ♪

 

 

 






    楽天市場 『 宝石珊瑚のSANSUI 』 でも販売していますので、ご覧になって下さい







 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/45-54e4a78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10