Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

ミッドウェー珊瑚 ルース 

2009/01/10
Sat. 00:57

 

すっかり遅くなってしまいましたが

ミッド珊瑚のルースを紹介します

ルースと言っても、3㎝ぐらいの小さな小枝を磨いたものです

色は、全体的にわずかなピンク色をしていて

小さな枝の先が赤く色づいています。 可愛いくないですか !


ミッド珊瑚ルース


今までミッド珊瑚の小枝を、そのまま使ったことはなかったのですが

最近、この小枝にハマッテます

まずは、簡単なペンダントトップにしてみようかなと

いつも机の片隅に置いて、眺めながら仕事をしています


原木の所でお話したように

赤く色づいた部分は、カボッションや玉に加工すると

赤い斑点になってしまい、宝石としての評価は下がります

でも、その欠点も枝のまま見ると綺麗だと思いませんか ピンクのきらきら



あるデザイナーさんの言葉に

『 本当の美しさは、うまれるもので、作りだすものではない 』 と

少しこの言葉の意味が解ったような気がします



後は、宝物を飾る私の仕事です

完成したら、載せたいと思いますのでしばらくお待ち下さい ニコニコ。 正面













[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/01/14 01:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/53-c48aa9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10