Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

国際宝飾展 IJT 

2009/01/20
Tue. 23:38

[ジュエリー] ブログ村キーワード


明日から四日間、東京ビックサイトで国際宝飾展( IJT )が開催されます !

一般の人は入場できないので・・・知らない人も多いと思いますが
簡単に説明すれば、宝飾業界の商談会といったところでしょうか

国内や海外の問屋さん、ジュエリーメーカー
ブランド、宝石ルース、工具などなど
1700社以上が出展し、開催中は40000人以上が来場する
大規模な商談会です オレンジのきらきら

また、ベストジュエリードレッサー賞の、授賞式なども華やかに行われます
こちらは、よくテレビなどで報道されていますから、ご存じの方も多いでしょうね


そんな訳で、私も後半の二日間東京に行く予定で~す
半分は、デザインの勉強や情報収集のつもり
後半分は、出展している取引先への挨拶回りなど

でも、ほんとの楽しみは、修行時代に知り合った
友人や知人に会えたりすることだったり
時には話が盛り上がり、昼間からビール片手にアップロードファイル・・・なんてことも

まっ、これも情報収集の一環ということで大目に見てもらって 
( 誰に? ) ニコニコ。 横向き 地方に居ると、情報が少ないんですよね

でも、今年は暗い話題が多いかな・・・

そして、年々会える人が減っているような・・・ 涙

なんだか、暗い話題になりましたけど

いろんな物を見たり、話をしたりして帰ると
あんな物作ってみたい、こんな物作ってみたい、なんて
モチベーションが上がったりするんですよね

今年は、どんな収穫があるでしょうか?



会場は、東京ドーム四つ分あるそうです、頑張って歩き回って来ます !




楽天市場 『 宝石珊瑚のSANSUI 』にて、販売しています
 

Jime&Della




携帯でご覧の方はこちらから
http://m.rakuten.co.jp/housekisango/





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/56-45e5313b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08