Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

苺のペンダント 完成!  

2009/04/02
Thu. 22:38

[ペンダント] ブログ村キーワード


以前から、お話している
鹿の子の桃珊瑚 マウス(左クリック) を使った、苺のペンダントが完成しました

・・・ただ、ただ、残念ですが
苺の形に削っていくと、
思いのほか、斑点がなくなってしまいました

断面を見た感じでは、中心の方まで斑点が有りそうだったのですが
こればっかりは、削ってみないと解らないんです 涙

・・・そんな訳で、普通の桃珊瑚の苺です

珊瑚 イチゴのペンダント




それならばと 
他の原木で作った苺です

かなり、いい感じ

珊瑚 イチゴのペンダント



少し角度を変えると、更にいい感じに 音符

珊瑚 イチゴのペンダント


まだ、甘くないかな~? 
食べるには、少し早そうですが
こっちの方が、K18のヘタの色ともあっているような気がします


これに使っている珊瑚も、桃珊瑚なんですが
所々、白い部分があって
スカッチと呼ばれているものです

このスカッチの原木も今度紹介しますね


そういえば、最近
『 初恋の香り 』という、真白なイチゴが人気があるそうですね
今度、作ってみようかな うしし 








         楽天市場 『 宝石珊瑚のSANSUI 』 にて販売もしています


 



携帯でご覧の方はこちらから
http://m.rakuten.co.jp/housekisango/






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title

miyocoさん
ありがとうございます

白い部分がどのくらい出るかは、削ってみないと解らなかったのですが
予想以上の出来になりました

miyocoさんも、作品作り頑張ってくださいね。

kazu #8w8Th2ek | URL | 2009/04/13 20:05 * edit *

苺のペンダント、とっても可愛いですね~♪
りんごの作品も大好きです。

miyoco. #4UnCMyyo | URL | 2009/04/12 23:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/76-f9cb4c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10