Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

Jime & Della のお話 

2009/05/23
Sat. 00:01

[ブランド名] ブログ村キーワード


『 Jime & Della 』

このブランド名に、拍手とコメントを頂いた、皆様

ありがとう御座いました。


神戸の宝飾展から帰ってすぐ、神戸でインフルエンザの感染者が・・・
大丈夫かなー汗とか と思いつつ一週間が経ちましたが
なんとか、元気に働いてます にかー!


そんな訳で、そろそろ
このブランド名にしようとした理由を書こうと思います。


Jime と Della

これは、『 賢者の贈り物 』 と言う、物語の主人公二人の名前です。

このタイトルを、知っているひとは居るでしょうか?
タイトルは知らなくても
一度は、この物語を聞いたことがあると思いますので

簡単にあらすじを・・・・


Jime と Della の貧しい若い夫婦のお話で

あるクリスマスの日に、お互いパートナーに

クリスマスプレゼントをしようとしたのですが、お金がなく

妻のDellaは自慢の髪を切って売って、夫が大事にしている懐中時計の

ボロボロになった皮ひもの代わりになる鎖を買い

夫のJimeは大事な懐中時計を売って、妻の髪に飾る櫛を買って

プレゼントしたと言うお話です。

皆さんも、聞いたことがありますよね?


以前に、デザインすることは、誰か大切な人に贈るプレゼントを選ぶ
過程に似ていると、書いたことがあります。

何を贈れば、喜んでもらえるか?

例えば、服を贈るとすれば、
相手が、何色が好きか?何色が、似合うか?
いつも、どんな服をきているか?
どんな時にきて貰うか?
などなど、いろんな事を、考えながら選ぶでしょう

そんな、相手への想いの一つ一つが、デザインすることの原点ではないかと
思っています

そして、相手に喜んでもらおうと、自分たちに出来る精一杯の事をした
「 賢者のおくりもの 」のジムとデラのように
ジュエリーを、デザインし、作って行きたいと思い
この二人の名前を、ブランド名にしようと思った訳です。


話せば、まだまだ長くなりそうですが、今日はこの辺で にかー!







[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title

ありがとうございます。

この名前は、自分でも、気に入ってますが
名前負けしないか心配しています・・・i-201

名前負けしないように、頑張りますので
応援お願いします。

kazu #8w8Th2ek | URL | 2009/06/01 23:54 * edit *

No title

とても素敵なブランド名ですね。
この名前を選んだ理由が、またいいですよね~♪
10年先、20年先が楽しみです (^^)”
大切に育ててください。
遠くから、見守り、応援しています。

miyoco. #4UnCMyyo | URL | 2009/05/31 23:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/86-8e4c5252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08