fc2ブログ

Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

白珊瑚のブレス 

2009/07/27
Mon. 21:19

[ブレスレット] ブログ村キーワード


今月は、あまり更新してないなー 
と、思いつつ
気がつけば
今月もあと少しで終わり

そんな訳で
最近作ったブレスレットでも ラヴ

珊瑚を使ったブレスレットって
玉だけを、ワイヤーやゴムに通したものはよく見るけど
パーツなどと組み合わせた物は、あまり見かけないなーと
考えてみれば、自分でも作った事ないかも


そこで、今回パーツから作ってみました

写真は、鋳造からあがって来たパーツを仕上げた状態です

使った地金は、K18だと高くなるだろうと

K10のピンクゴールドです


003 (2)


まずは、ピンクゴールドと一番色が合いそうな、白珊瑚で作ってみました


013 (2)


これで、完成と言いたいところでしたが 

アジャスターと呼ばれるチェーンの先
写真の右側、切れている先の部分・・・

一度は、パーツなどを専門に作っている業者から購入したプレートを
付けてみたのですが、

いまひとつ、物足りない感じが !


それならば、作ってしまえー
と、『 J・D 』のエンドパーツの原型です

014 (2)

後は、キャスト(鋳造)屋さんに送って

吹き(鋳造から)上がってくれば、
このパーツを、取り付けて完成です。 にかー!




楽天市場 『 宝石珊瑚のSANSUI 』にて、販売しています

Jime&Della


携帯でご覧の方はこちらから
http://m.rakuten.co.jp/housekisango/










[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title

YOKOさん、こんにちは

ワイヤラッピングは、簡単なものだけですけど
こんなブレスを作るには便利な技術ですよね

やっぱり赤い小枝のある方が人気ですね
まずは、シンプルにしようかと思ってますけど
何かいいデザインが思いついたら、変わるかも??

YOKOさんも頑張って下さいね!

kazu #8w8Th2ek | URL | 2009/08/02 20:11 * edit *

ブレスレット

ワイヤラッピングもされるんですね。それにパーツからというのはすごい!
ブランドネームがついたジュエリーっていいですね。さんごでというのはあんまり見ないかも?? 次の日記の枝もどんなふうに料理されるのか楽しみです。ちょっとピンクが入っているのが好きだな~。

YOKO #kLCZl7R6 | URL | 2009/08/02 12:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/98-4b57894f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03