Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

白珊瑚ルース  

2009/07/28
Tue. 21:35

調子に乗って白珊瑚のブレス第二弾を
作ってみようかと

と言っても、まだルースの状態で
これをどうしようー??といったところですが・・・ asease


以前にも、赤い小枝のあるルースを載せたことがありますが
あれは、ミッドウェーで採れる、ミッド珊瑚で

今回のルースは、日本の近海で採れる白珊瑚です

白珊瑚


ちなみに下の写真も、白珊瑚
こちらは赤い小枝がないので
玉やカボッションにするには
こっちの方が綺麗なルースになります。

白珊瑚


でも、枝のまま使うなら
こっちが可愛いかな・・・と
勝手に思ってますが・・・どうでしょう

白珊瑚


この珊瑚をみてると
昔CMで話題になった
クリオネが頭に浮かんでくるのですが

改めて調べてみると、クリオネは
お腹?あたりと、しっぽ??の先が、赤かったんですね !

記憶ってあてにならないですね~~ 





楽天市場 『 宝石珊瑚のSANSUI 』にて、販売しています
 

Jime&Della




携帯でご覧の方はこちらから
http://m.rakuten.co.jp/housekisango/





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title

イズさん、こんにちは

ほのかな感じが、写真ではうまく出せずに
苦労したのですが、伝わってよかったです

世界に一つだけの、only one
そうゆう物は、特別な愛着が湧いてきますよね

頑張って、仕上げま~す!

kazu #8w8Th2ek | URL | 2009/07/30 13:09 * edit *

No title

コンニチハ☆

ほのかに赤い枝がキュートで茶目っ気あって
私もこちらのほうが好みです♪
同じ形と色具合ってないだけにとっても
個性的にも見えちゃいます。

どのようなブレスが完成するのか
作品楽しみにしています!

イズ #mQop/nM. | URL | 2009/07/29 22:53 * edit *

No title

Linnさん、ありがとうございます
やっぱり、可愛いですよね!

出っ張りが引っ掛かりそうって、気になる人もいるでしょうが
削ってしまうと、せっかくの魅力が無くなってしまうので
あえて残したんですけど、よかったです。

kazu #8w8Th2ek | URL | 2009/07/29 18:39 * edit *

かわいいです~~~。

絶対、赤い色が入ってる枝のほうがかわいいと思います。
なんとも言えない、ころ~んとして出っ張りがある
カタチがほんとかわいい!!
完成楽しみにしてます。

Linn #mQop/nM. | URL | 2009/07/29 09:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jewelrykazu.blog105.fc2.com/tb.php/99-cab6bc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08