Precious coral SANSUI

ジュエリーの事、宝石珊瑚の事、そして地元高知の事 などなど・・・

珊瑚の原木~ 

2017/09/08
Fri. 20:12





少し前に、火炎模様の玉を紹介しましたが


こちらの原木も、似たように


正面は白っぽく、裏に行くにしたがって、ちょっとピンク色です


20170908_102040a.jpg


ただ、ちょっと断面が層のようになっていて、玉には向いていなかな~


と思っていますが


でも、作るものによっては、面白い色合いのルースが出来そうですが


その作るものが問題~


何を作るか、思案中です!




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

白珊瑚ペンダント~! 

2017/08/27
Sun. 17:15

先日の、クリーム色の白珊瑚のルースも

いくつかは、シンプルなペンダントにしましたので

ご覧ください!




こちらは、裏側です。



表側は、幹の表面に近い面で

裏側の面は、幹の中心付近になります。

幹の中心付近の方がより茶色っぽくなっています

この色は、元々の珊瑚の色というよりは、僅かに珊瑚に含まれている

タンパク質が変色したものと言われています~。

このペンダントは、こちらから!


珊瑚はピンクや赤の派手な色が多いですが、この色でしたら

秋から冬の、シックな装いでも合うのではないかと作ってみました!

他の商品はこちらから

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

スカッチ~ 

2017/08/23
Wed. 11:26



以前に紹介しました、ガーネ珊瑚の玉を

一つリングにして、アップしましたのでご紹介します!

こちらは、火炎状の模様ではない方ですが

こちらも、とても神秘的な感じで綺麗です



sa-1287-1.jpg

火炎状のもと比べると、色の濃淡の境界線がハッキリしていない感じですが

色が、グラーデションに混じりあって、とても綺麗です。


こういう色合いをスカッチと呼んだりしますが

もう一つ、珍しいスカッチをご紹介!

赤ボケ珊瑚のスカッチです

赤ボケは、このブログを読んでいた大いる方はもうご存じだと思いますが

その赤ボケが、スカッチ状になった珊瑚です。

透明感も強く、とても綺麗です


sa-1286-1.jpg
こちらの珊瑚は小笠原産です

言い方を変えれば、東京産!

まさか、日本の首都の東京で、この珊瑚が採れたなんて誰も思いませんよね!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

白珊瑚~ 

2017/08/21
Mon. 22:43



お盆が終わると、夏もあと少しで終わりですね~

秋のシックな装いにも合うかと

アイボリーカラーの白珊瑚でルースを制作中です!

焼けたとか、焼きが入ったとか言いますが

白珊瑚には、少し茶色っぽくなった物があります

ちょっとグレーっぽい物や、ベージュっぽい物など様々ですが、

ピンクや赤と比べると、落ち着いたイメージです


このルースも、簡単なデザインは、近々商品化できると思いますので

お楽しみに!

20170821_201033199.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

クーポンプレゼント! 

2017/08/20
Sun. 13:06





皆さんこんにちは



今日は、とてもお得な情報です!


只今、楽天市場店では、8月24日(木)23:59まで利用可能な


10%OFFクーポンプレゼント中です!


クーポンは、下記アドレスから取得できます





PCからは

https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=RUVKNC1RUjRMLVNZSTgtQzZOTQ--&rt=


モバイルからは

http://m.coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=RUVKNC1RUjRMLVNZSTgtQzZOTQ--&rt=






利用は、24日の23:59までとなっていますので


是非、お得なこの機会に検討してみてください!




8月の新商品は、こちらから!


また、7月にアップした商品は、こちらからご覧いただけます。



それでは、宜しくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10